エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年4月4日(水)「企業説明会とか」

 今日は大阪で企業説明会。昨日の反省も活かし、しっかり履歴書も持参した。

 しかし色々と誤算があるね。

予定時刻に間に合うように一本早い電車に乗る計画をしていたのだがその電車に乗る為に駅まで走ってしまった。このせいで体が火照り、シャツは汗まみれに。一本後でも良かったんだよねえ…。

 まあその後はしっかり説明会聞いて試験もまあまあこなせた。一回合同説明会の方で聞いてたのもあって何かつまらない、味気のない、面白みのない説明会だった。当たり障りのないもんだったな。まあ説明会の面白さは企業選びにあまり関係ないよね、重要なのは中身だ。

 

 夜は日清の出前一丁を食べた。

しかしゆでる時間が長かったのか、麺が柔らかすぎ、そしてごま油が脂っこくて糞不味かった。

インスタント麺を食べるのは久しぶりだがあんなに不味いものだったかと感じたよ。いや、IHで火加減が調整しづらいのも原因だな。5食入りのやつ買ったけどあれはもう実家に持って帰ろう、不味すぎて食べる気しない。