エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年4月7日(土)「就活のミスその③企業名」

 くそが、また間違えたぞ!何で立て続けに間違いを犯すんだ俺は!?

企業名間違えてた、正確にはグループの支社に送るべきところをグループの違う所に送ろうとしてた。

 しかし不幸中の幸いか、まだ投函する前だった。切手貼ってポストの目の前までは言ったんだ。でも収集時間まで1時間ほどあったから、慌てて書いた汚い封筒を書き直そうと一回家に戻った。そこで気づいた!

もしこんなES送ろうもんなら面接で

「〇〇をって書いてあるんだけど、うちは〇〇扱ってないんだけど?」

ってめっちゃ高圧的キレ気味に迫られることになってただろう。全然分野違うのに紛らわしい。いや、俺が企業分析を怠っただけだ。何でいつもギリギリまで温めようとするのか?余裕を持って提出しよう。

【日記】

 今日は雨が降ったり止んだりで不安定な天気だったから家で企業研究してた。何かもっと分野を絞らなきゃいけんね、面接で何も話せなくなる。あと大企業ばかりじゃなくて中小も調べよう。中小の方が自分がやりたい事がやれる気もするしね。 

 

出費

・ESプリント2枚分(コンビニ) 100円

・軽食(フランクフルト、大福)【コンビニ】 200円

・切手 100円

・封筒 100円

・食費 1100

計 1600円