エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年4月18日(水)「就活のミスその4、大阪グループディスカッション」

 さて、今日は大阪へ行って二回目の面接だ。

しかし…なんと革靴履き忘れた!!玄関で暗かったから黒い普段履きのシューズと間違えた!!

まだ電車までは数分ある、走ったら間に合うかどうかの時間だ!!

しかしもしこれに乗り遅れたらバスに間に合わないから4000円を無駄にすることになる…。

よし、これで行こう!もうどうしようもないという気持ちだったよ。それに大阪なら何か靴屋で安く手に入れられるかもしれない。

そんな不安満載で大阪へ…。

 

大阪駅到着

 革靴高い!高いのは上限なしで3万とかするし、安いのでも7000円とかする。これはもうちょっと…、よしもうこの靴で行こう!

ミスは誰にでもある事だ、大事なのはその後どうするか、そう弁明するかだ!!

 

会場到着

 なんと今日はグループディスカッションだったよ、全くの想定外!!しかしこれなら靴をジロジロ見られる必要もない、まさに不幸中の幸いという奴か?しかしもしバレてたら失礼な奴って印象がついてしまう。

まあそんなこんなでGD開始。結果…、全然話せなかったね…。最初にチョロっと意見を言ったっきり。それ以降は端っこの二人が中心になって反対側の橋の俺は蚊帳の外って感じだったよ。それでもタイムキーパーとして働いたし、…、どうかなあ…。まあGDは初めてだったし体験できたのは良かった。しかし全然意見が思いつかないな、こういうのはやっぱり苦手だ。

 

 まあなんやかんやで無事終了、俺とのグループになった奴お疲れ様様でした。

 さて、明日も大阪で選考会があるから時間を潰さにゃいけん。

ということで日本橋に来ました。ここはゲームやらプラモやらの玩具屋が沢山あって面白そうって事は聞いてたので。

プラモやゲームなどがあって見るだけ、ウインドウショッピングを楽しんだよ。何か外国人が多かったね、こういうサブカル好きの外人は結構多いみたい。マリオやらファミコンやらに興味を持って見てたよ。

宿泊は色々候補があったが、日本橋のカプセルホテルにした。

ネットカフェは安いけどやっぱり寝付きにくい、ここなら3000円だし許容範囲だ。

大浴場があったんだけどここは非常に良かった。まず普通の風呂で体を温め、サウナ→冷水のコースで身体中に溜まった不純物を出したよ。

程よく疲れがにじみ出て眠たいが、まだ明日提出する履歴書を書いてないんだよなあ。カプセル内で音をたてないように書いた。しかし証明写真を切り取るハサミと修正液を忘れた!!これはどうすんだ?もう仕方ないので今日は寝て、明日駅のコンビニかなんかで買っていこう。

おやすみ

【出費管理】

・電車 300円

・コンビニ 300円

ロッテリア 700円

・電車 600円

・クレーンゲーム 500円 ハンドスピナーをゲット!

・夜食(王将) 700円

・ホテル 3200円

合計 6300円