エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年04月25日(水)「広島就活一日目」

 今日は広島での企業説明会だ。でもお昼からなので午前中はゆっくりして電車で広島駅へ。

結果…、微妙だったね…。少し自分の目指してる業界と近いかなと思ったけどね、方向性がちょっと違った感じだ。残念ながらこの企業にエントリーは止めることにする

 

 説明会が終わったので遅めの昼食をとる事にした。いつも説明会で眠くなることが多いので昼飯は抜くようにしてる。

駅のパスタ屋でパン食べ放題のカルボナーラセットを注文した。

パスタもスープもパンも美味しかったよ、パンは小さかったから15個ぐらい食べてしまった。

 

 そして久しぶりに映画館へ足を運んだ。前回映画館に行ったのが一昨昨年のジュラシックワールドだったから実に2年ぶりか。少し気になっていた「レディ・プレイヤー1」を見てきたよ。

平日だったので観客も疎ら、中心部の前の方のいい席を取れたよ。

内容はやっぱり映画だから迫力があったね、本当に爆発があったらあんな感じなんだろうね。

とても興奮して良かったよ。

しかし映画を見ていたせいでカプセルホテルの予約を逃してしまった。せっかくサウナに入ろうと思っていたのに…。

しょうがなく今日は広島駅横のネットカフェで泊まる事にした。

リクライニングにしたが足を伸ばせない、ちょっと窮屈だったよ。

【出費管理】

・電車(コミコミ) 2000円

・昼食 1400円

・映画 1500円

・夜食(飲料、甘い御菓子、半額ヤキトリ) 600円

合計 5500円