エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年05月02日(水)「大阪就活面接」

 今日は大阪で面接だ、かなり良い企業なので頑張りたい。

しかしまだ大阪行きのバスを手配してないのだ、昨日の夜やろうと思ったけど既にチケット購入の利用時間過ぎてたからね。

朝コンビニに行ってチケット購入を試みるも午前中のバスがない。

そういえば今はGW、なんてことだ、バスがない?じゃあ新幹線?もしかしたら電車で行かなければならないかも…。

なんで俺はこう行き当たりばったりでやろうとするのか、これは至急改めなければならない…。

だが運よく当日の席が空いてたのでバスに乗れた。

(バス代はポイントカードが溜まってたのでそれで)

今回は運が良かっただけだ、これからはしっかり計画を立てて動こう。

 

 大阪は小雨が降ってジメジメしており汗をかいてしまったのでネットカフェのシャワーを浴びることに。

さっぱりしていざ面接へ!!

 

 そして面接の結果…。

…、あかん…。

二回目の面接で一回目よりかはマシに話せた。しかしたどたどしかったし、頭が回らず一言返事で答えてしまう所もあった。

笑顔でごまかしたがはっきり言って全然駄目。

 

というわけでまあ面接は終わったわけだし、大阪まで出てきたわけだからもう遊ぼう!日本橋まで行った。

 日本橋のオタクロードは面白いね。ゲームにプラモ、サブカルチャーは大好きなんだ。

色々漁ってお気に入りの絵師の同人誌があったから3冊買った、どれも期待通り良かったよ。

そしてこういう所にいると自分も何かつくろって創作意欲がわくね、早く帰って何か作りたいよ。

 

 夕食は近くに合ったカレー屋に入った。

しかしこのカレーが物凄く辛い!汗が滝のように出てくる!

ハンカチで拭うも机の上にポタポタと落ちてくるほどだ。

見かねた店員さんがキッチンタオルを貸してくれたよ。

食べ終わった後には10枚ぐらいの湿ったキッチンタオルが残った。

このカレー、かれー!!

 

 明日はもう何もないから帰ってもいいがサウナに入りたかったのっで今日はサウナ付きカプセルホテルに宿泊することに。

サウナは本当にいいね、何か自分の体から不純物が出てくるのを実感できるよ。

【出費管理】

・コンビニ(軽食) 800円

・昼飯(そば定食) 800円

・ネカフェ 800円

・電車 800円

・本 3000円

・夕食(カレー) 500円

・ホテル 4100円

合計 10800円