エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年05月03日(木)「大阪残り」

 6時半起床、今日は特に何もないがせっかくなので大阪を満喫したい。しかし大阪でこれと言ってみたいものもない。

しかし大阪からのバスはもう満席、その他の便も午後6時以降というありさま。

 

 ということで今日は神戸まで赴くことに。

行先は神戸のセンタープラザ。プラモやらガチャガチャ、ゲーセンで時間を潰す事にした。

プラモやガチャガチャ、展示物を見てるだけでも面白いね。

ゲーセンは1000円は無駄にした、しかし200円でチュッパチャップス12個も獲る事ができたのでこれでおあいことしよう、どかどかと落ちてくる様はそれまで獲れなかったストレスを一気に解消してくれたよ。

 

 残りの時間はまたネカフェ。シャワー浴びて「ばくおん」と「岡崎さんへ捧ぐ」をよんだ。

やっぱりバイク欲しい気もするけど欲しくない気もする…。

 

大阪まで出てくるとやっぱりお金かかるね、偶にならいいけどこう一月に何回も行くと困るよ。これからの就活は周辺地域を優先的に行おう。

【出費管理】

・ドリンク 200円

・電車 300円

・ダイコクドラック 300円

・KFC(朝食) 600円

・昼飯(そば定食) 1200円

・ネカフェ 1400円

・コンビニ(軽食) 400円

合計 4400円

今日もバスはポイントカードで、これぐらいだといいんだけどね。実際はバス代で殆どいくからねえ…。

 

f:id:shangshu:20180504103635j:plain

今日の写真達(なんか俺のブログは文字ばっかりだから味気ないと思い添付)

 左は泊まったカプセルホテル(日本橋のアムザ)。

普通のと快眠カプセルっていう300円ぐらい高いんだけどお水が付いてたり布団が羽毛布団だったり少しいいタイプみたい。

 右はチュッパチャップス獲ったクレーンゲーム。

クレーンゲームは本当に止められないね。滅多に獲れないと分かっていても台の周りくるくる回って気が付くと千円ぐらい潰してるよ。そして坊主だったときは台を蹴飛ばしたくなるぐらいだ、「こんなの獲れねえだろうが!!」って感じで。でも今日はチュパチャ12個獲れたので良しとする。