エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年05月04日(金)「三原市糸崎の御山公園に行ってみた」

〇21:32

 今日は三原市糸崎神社近くの御山公園に行ってみた。

尾道から自転車でゆっくり行って約40分で糸崎神社に到着。

そこから20分ほどで広場の公園に到着です。

 糸崎神社から公園広場までの道はそれほど辛いわけではない。

しかし道は細く曲がりくねって見通しが聞かないので前後から車が来たらはねられそうで怖いね。

 

f:id:shangshu:20180504213625j:plain

画像1、広場の一角からは三原市が一望できる

f:id:shangshu:20180504213657j:plain

画像2、他の一角から、しまなみ海道付近の島や海が一望できる

f:id:shangshu:20180504213816j:plain

画像3、広場の全体

f:id:shangshu:20180504213851j:plain

画像4、簡易トイレが設置してある

f:id:shangshu:20180504213929j:plain

画像5、ボットン式の和式、使う気にはなれない

f:id:shangshu:20180504214251j:plain

画像6、パノラマ

f:id:shangshu:20180504214346j:plain

画像7、ここからみはらし連山への登山道となるようだ。

今日は少し疲れたので行かないが次回は行くつもり。

f:id:shangshu:20180504214510j:plain

画像8、来た道をもう少し行くと

 車はここまでしか行けない様だ。だが広場に少し停めても大丈夫かもしれない。

総論

 トイレはあるけど汚いし水もないので不便である。

それに屋根つきのベンチもあったが毛虫だらけで座る気になれなかった。そして下りは落ち葉がおおくて道が滑り、自転車で20キロ以上出すと滑ってしまいそうで怖かった。

だがこんなにも身近に登山道があることに驚いたよ、全然知らなかった。次回からはここを中心に開拓していきたいな。

【今日のサイクリング】 

走行距離:38キロ

走行時間:2時間15分

平均時速:17キロ

【出費管理】

・お昼(牛丼) 500円 (パンや麺類よりもタンパク質や野菜、味噌汁が摂れるので牛丼屋は重宝してる。)

・コンビニ(ドリンク、やきとり) 200円

・食費 800円

合計 1500円

f:id:shangshu:20180504215102j:plain

画像9、シロコブゾウムシ

 このゾウムシってのは面白い形したのが多いね