エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年05月10日(木)「皮膚科とか眼鏡屋とか。」

〇20:25 室温21℃

 手足が痒く、赤くブツブツになっていたので今日は皮膚科に行った。診てもらった結果、化膿止めの塗り薬が原因である可能性があるらしい。アレルギーの可能性は低く、ストレスの可能性もあるらしい。

いくつか薬を出してもらったので今後はそれで様子を見る予定だ。

 

 それと先月眼鏡が壊れたので応急処置として安い眼鏡を使っていたが、やっぱり合わないので新しい眼鏡を買う事にした。

しかし最近は色んなデザインの眼鏡があり迷う迷う…。

その内に店員さんが声を掛けてくれたのでいろいろ相談してみる、するとしっくりくる眼鏡を難なく持ってきてくれた、やっぱり眼鏡のプロだねえ。

1万円もしたがとてもしっくりくる眼鏡を買うことが出来たよ、満足満足大満足。

【出費管理】

・食費 1200円

・電車 500円

・眼鏡 11000円

・治療費 2000円

合計 14700円