エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年05月11日(金)「今後の予定とか色々考える」

〇17:45 室温23℃

 今日は休養の日だ。

手足が痒く湿疹ができ、眼は充血、唇はかさつき口が上手く動かせない、化膿していた指は中々治らん…満身創痍だ、ちょっと休養を取らざるおえん。

最近は就活で色々忙しく、それによるストレスもあるんだろうね。

もっと体調を整えなきゃいかん。

 この3年間は殆ど病院などのお世話にもならず健康に過ごしてきたから余計に体の異常が気になるよ。

 まあ明日から就活の関係で地元に帰るから実家でゆっくり休養を摂ろう。

 

 さて、5月ももう三分の一も過ぎてしまったのだが「5月の目標」というものを立てたい。常に目標を定めておけば行動の計画も立て易いと思ったから。

「内定を一つとる!」

 …、ちょっと無理かなあ…、内定出るのは早くても6月だしね。ちなみに1週間後に二次選考面接があるまあす。それよりも内定を取る為に何をするかを考えたほうが賢い。

☆「大学でやってきた講義を見返す。」

 これでいいかな。これで自分がどういう事を学んできたかを知れば面接の時でも色々話しやすい。講義のノートは律儀にケースに入れて全部保管してあるんだ、これを5月中にやって自分の学んできた知識をさらに深める事ができたらいいね♪

 

【今後の予定】

 まだエントリー受付している企業は沢山あるのでどんどんエントリーして説明会にも積極的に参加していきたいと思っている。食品系企業ばかり見ていたが環境系も気になるので受けてみたいと思っている。

内定出るのは7月ごろになるかもしれん…、かなり遅いが俺自身エントリーするの遅かったししょうがないね。

 内定を取れたらその後は卒業研究実験だ、早朝から夜までみっちり実験したいね。バイトする時間ははっきり言ってないな、使う時間も無さそうだし…。でもバイクだけは買いたいね、125ccのオフロード欲しいよ。

 

【出費管理】

・食費900円

合計 900円