エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【記事】2018年05月13日(日)「静岡ホビーショーの写真」

f:id:shangshu:20180514212329j:plain

写真1、東京マルイのブース

 

f:id:shangshu:20180514212403j:plain

写真2、東京マルイのブース

 主要な製品を実際に持って触れることができました。

撃つことはできませんがその重量やスナイパーライフルのコッキングの動作など体験することができました。

18歳以上用の他に10歳用のコーナーもあり、少年たちも興味津々で触っていました。

f:id:shangshu:20180514212601j:plain

写真3、東京マルイのブース全体像

f:id:shangshu:20180514212633j:plain

写真4、東京マルイのブース、10歳以上用コーナー

 裏にはライトガンプロ4種もあり実際にコッキングしてから打ちすることができました。

f:id:shangshu:20180514212751j:plain

写真5、ライトガンプロmp5

 18歳以上用のエアガンは重かったです。それに比べるとライトガンプロはプラスチック多めで持ちやすかったね。

f:id:shangshu:20180514212905j:plain

写真6、少女終末旅行のなんか

 私はあまりアニメとか見るタイポウじゃないんですがこれは独自の雰囲気があって面白かったです。

f:id:shangshu:20180514213033j:plain

写真7、少女終末旅行のフィギュア

 作中に出てたテッケンクラートの模型ですね。ちょっと気になってしまうほどです…。

f:id:shangshu:20180514213130j:plain

写真8、

f:id:shangshu:20180514213152j:plain

写真9、よくわからんけどいい奴

 自動車や戦艦の模型が多いんですがこういうのもあります。

何かこの寂れた感じがとてもいいですね。

f:id:shangshu:20180514213243j:plain

写真10n

f:id:shangshu:20180514213304j:plain

写真11、自衛隊コーナー

 屋外で小雨が降っていたんですがちょうど上に屋根があってカメラを濡らすことなく撮影できました。でかいね、こんなの運転できそうにないです。

f:id:shangshu:20180514213410j:plain

写真12

f:id:shangshu:20180514213430j:plain

写真13、自衛隊くまもん陸ver

 このほかに海verと空verもありました。俺はくまもんあんまり好きじゃない。

f:id:shangshu:20180514213535j:plain

写真14、不思議なフィギュア共

f:id:shangshu:20180514213645j:plain

写真15、不思議な生物

f:id:shangshu:20180514214020j:plain

写真16、不思議な生物その2

 個人的にベストワン、最高にキレキレで心に響く作品だ。

なんていうかよく表せない…、まさにキメラ、悪魔といった空想の生物。この顔と足が何とも言えない素晴らしい素晴らしい。

f:id:shangshu:20180514214215j:plain

写真17、痛車のミニカー

 写真で見るとそうでもないんですけどこれ5センチぐらいのミニカーなんですよ。細かく塗装されてて何か情熱の様な物を感じます。

f:id:shangshu:20180514214327j:plain

写真18、痛車ミニカーその2

 

 今回は初めてホビーショーというものに参加してみました。

前々から気にはなっていたのですが色々時間が合わなったのですが今回は運よく見に行くことが出来ました。

いやあ、どのブースも面白い物ばかりでしたね。男心を勢いよくくすぐってきますね。

「男の浪漫は女の不満」女性はやっぱり少なめでしたね。

日曜日は午前中小雨で午後からは大雨でしたが会場内はそれほど苦労することはありませんでした。

 皆さんも是非足を運んで…と言いたいところですがこれ以上人が増えると逆に見たいものが見れなくなるような気も…。もっと会場を広げるなり日程を増やすなり考えなきゃだめですね。このホビーは日本が世界に誇れるものなんですからね。