エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年05月16日(水)「ドライブで三重県松阪の奥(蓮ダムや渓流)とか」

〇22:09

 今日は自動車を借りてドライブをした。

三重県は地元だ。しかし海側に人町が集まってるのでその奥の方、西の方はあまり行ったことがなかったのだ。

というわけで松阪の飯高町(いいたかちょう)へ行ってみた。

 

f:id:shangshu:20180516221133j:plain

写真1

 高速下りて少し進んだところらへん。

この辺りはこういう澄んだ非常にきれいな川が多い。

近くに行ってみてみるとコバルトブルーの水が非常にきれいだった。

f:id:shangshu:20180516221337j:plain

写真2

 環境が綺麗だとその環境中の生物も綺麗だ。

アオスジアゲハが上手く撮れた。他にクロアゲハも飛んでたね。

f:id:shangshu:20180516221523j:plain

写真3

 2時間ちょっとで「蓮ダム(はすだむ)」へ到着。

非常に大きなダム、ただそれだけだ。

f:id:shangshu:20180516221635j:plain

写真4

 蓮ダムの周辺には色々観る所があるようだ。

今日は時間の関係であまり行けなかったがまた次回行こうかな。

f:id:shangshu:20180516221749j:plain

写真5、蓮ダム 

f:id:shangshu:20180516221815j:plain

写真6

 蓮ダムから1時間…もかかってないか、細い岩がゴロゴロした小道を抜けた所に登山道を発見(というか行き止まり)。

今回は時間の関係で最深部までは無理だがちょっと行ってみることに。

f:id:shangshu:20180516222008j:plain

写真7、

 歩いて数分、小さいながらも滝を発見。

f:id:shangshu:20180516222044j:plain

写真8

 歩いて10分もしない所に開けた川が、今日はここまでにしておきましょう。それにしても綺麗な渓流だ。

f:id:shangshu:20180516222133j:plain

写真9 渓流全体部

f:id:shangshu:20180516222207j:plain

写真10

 壊れた橋が川の隅に…、おそらく上の道から落ちたんでしょうね。生々しい…。

f:id:shangshu:20180516222312j:plain

写真11

 結構岩がゴロゴロしてて歩きにくい…、注意しないと死ぬらしい。

 

 中々良さげな所だがここに来るまでが結構時間かかるね。

しかしとても綺麗で静かな場所でした。

【出費管理】

・食費 700円

・高速代 2500円

・散髪 1600円

合計 4800円