エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年05月22日(火)「大阪二次選考、集団面接」

〇5/23 21:45

 今日は大阪で二次選考の面接を受ける。さっそく高速バスで大阪へ。

結果…

 駄目だったよ…、全然喋れなかった…。

まず集団面接だとその時知った、それも6人とかなり多め。

そして周りは中堅以上と名のある大学生ばかり、この時点でかなりきつかった。

 そして色々と小難しいというかしっかりと考えて答えを出す面接だった。

しかし俺は緊張で頭が回らず全く言葉が出なかった。

「~だから~で…(数十秒の沈黙)…です…。」

こんな感じ。

もう後半は本当早く終わってくれと願うばかりだったよ、まるで風邪の時のように体が重く、鉄球を手に持っているような息苦しい感覚だった。

 しかしこれで集団も経験したし、決して無駄な面接ではない。

これは成功のための布陣だ、もう面接は場数を踏んで慣れるしかない。

 今回は志望順位の低い企業だったから良かった、これがこの企業で良かったとポジティブシンキングしよう。

 

【出費管理】

・昼飯(おろし天そば) 1200円

・漫画喫茶 2400円

・電車 300円

・コンビニ1100円

・バス 4000円

合計 9000円