エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年05月29日(火)「ゆっくり休憩する日」

〇20:54

 今日も特に何もせず、ゆっくり読書や昼寝、ゲームをして過ごしてしまった。

ブックオフで何か買おうと思ったが少しパラパラめくるだけで十分な気がして結局いつも買わないんだよねえ。

バイク、自動車、生物…あとjavaとかプログラミングにも興味があるんだけどノートパソコンじゃやっぱり重い気もしてやらないんだよねえ。でも何かちょっとできるようにしておきたい気もする。

そうなるとやっぱり新しいパソコンってなるんだけど…良く考えてみるといらないってなるよ。

 でも本は何か買いたい、次こそは何か1冊でも買ってこよう。

【出費管理】

・移動費 1000円

・食費 1000円

合計 2000円

 【その他】

 日本大学のタックル問題は連日ニュースに取り上げられてて自分も大学生だし関心は高い。内田監督酷いね、どう考えても怪我させる様に言ってるんだから潔く「怪我をさせろという意味で潰せと言った。」と言えばまだ許容範囲内だった。アメフト事態結構危険なスポーツだしね、そういう暗黙というか闇の部分はあるとまあ多少納得できた。しかしあの対応はない、というか日大の広報部から全部が酷過ぎる。俺も納得できずに胸糞悪い気分だよ。例え今内田監督が殺されようが親族全部拷問されて殺されようが逃げられた様で納得できない、本当に気分が悪い事件だよ。今の時代SNSやらネットに発信できる環境はあるんだからやろうと思えば「潰せ」と言われた時点でそのことをネットに晒せばタックルが起きる事を防げたかもね。でも運動部は縦の関係がしっかりしてるから逆らうという事ができないんだろうね、もうどうしようもない気もするよ。宮川君もかわいそう、なんか…もう何も考えない方がいいんだろうけど…どうにかしないといけない。やはり全てAIや機械に全権を任せて完全な管理体制を整えるしかない!完全な「自由」はやはり悪だね、適度に縛り付けておかないと…でも縛り付ける為に暴力が発生したらまた同じだ。この問題の答えは全く出てこない、それでも何とかしないといけない…。