エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【趣味】2018年6月6日 中日対ロッテ ナゴヤドーム 18:00~

 今日は昨日ビジター応援席で叫びまくって喉が潰れたので手拍子だけで参戦。3塁側にて無言でパンパン手拍子してたのは私です。

f:id:shangshu:20180607003216j:plain

写真1、

 昨日はコアラのマーチで勝利したということで、今日はロッテのチョコパイを食べて勝利祈願。

なんかパサつくな、チョコパイってこんなんだっけ?

f:id:shangshu:20180607001643j:plain

写真2、中村(8)と福浦(9)試合前キャッチボールの一画

 この8・9番コンビは全く接点がなくて逆に新鮮ですね。昔あった西岡と今江の7・8番コンビは凄い好きでした。

ともあれ二人ともオールドスタイル(裾上げ)で非常に良い。私はしなやかな動きを魅せるオールドスタイルが大好きなんです。

 

f:id:shangshu:20180607002014j:plain

f:id:shangshu:20180607002027j:plain

写真3,4 試合前キャプテン大地

 この脹脛の膨らみ具合がとてもいいですね。やっぱりオールドスタイルはいい、ダボダボっていうのが私嫌いなんですよね。なのでシャツも可能な限り上までしっかりとめてビシッとした格好が好きです。

f:id:shangshu:20180607002249j:plain

写真5 加藤(10)

 加藤君もオールドスタイルですね。加藤君は細い気がする、もっと筋力付けてガチガチにしていいと思う。

f:id:shangshu:20180607002424j:plain

写真6.力投する有吉投手

 今日は有吉くんすごく良かったね、はっきり言って期待していなかったよ、あやまる。

f:id:shangshu:20180607002527j:plain

f:id:shangshu:20180607002539j:plain

写真7、8 出塁し躍動する中村(8)

 この構えから凄く速く走りそうな感じがいい。

f:id:shangshu:20180607002650j:plain

写真9、ボヤける角中

 この防護ネットがとっても邪魔、上手い人はカメラのピンと合わせて気にしないんだろうけど俺は自動合わせにしてるからこのベットにピントが合って全然獲れない時があった。

f:id:shangshu:20180607002820j:plain

写真10、左腕リリーフ松永登板!

 このふてぶてしい顔・態度・体つきが松永の特徴であり魅力です。ピンチを作りましたがとても力強いボールで抑えました。このピンチでも動じない強心臓は是非私にも教えてほしいですね。

f:id:shangshu:20180607003017j:plain

写真11、縦スライダー使いのクローザー内竜也登板

 この人のスライダーと速球が良い所に決まれば本当に最強のクローザーなんですけどね。何かいつも低めに決めれず1,2人出してる気がしますが今日は3人でぴしゃりと抑えました!

 

結果ロッテ1-0中日

 辛勝、8回裏はやっぱりハラハラしたよ。しかしそこを抑えた、だからこそ勝ち取った勝利だ。マリーンズ、そしてファンの皆さんお疲れ様でした。