エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年6月14日(木)「ドライブとか」

〇17:41

 今日は一日暇なので家族に車を借りてドライブに行くことに。

始めのうちはなんとなくこっちの方向だろう、と進んでいたのだが結局目的地までたどり着けなかった。

なんと目的の場所を車のナビで検索しても出てこなかったのだ。

スマホの地図で検索しても出ず、googleで検索してやっと出すことができた。

しかしこれじゃ行き方がよくわからない。

ということで今回は目的の場所へ行くのを断念。

 午後からは図書館に行ったのだが駐車場がいっぱいで車を停める場所を探すのに1時間も要してしまった…。

やっぱり車は不便だ、バイクの方がいいのかなあ?

 

【就活】

 先週一次面接を受けた企業から最終選考面接への案内が来ました!

全然思うようにできず、完全に諦めていたのに通ったみたいだ。

よし、好機!

前回はあまり上手く話せなかったが次は話せるようにまずは前の面接で上手くしゃべれなかった質問から考えてみよう!

実は私面接や説明会では常に胸ポケットにスマホを仕込み、ボイスレコーダーで全て録音しているのだ。

この音声データをもとに前回の面接を復習し、完璧な面接をこなしてみせる!

期限は6日!頑張るぜ?

 

【出費管理】

・食費(軽食) 400円

・食費 800円

合計 1200円