エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年6月18日(月)「久しぶりの大学とか、汗がウザったかったり」

〇15:03

 今日は久しぶりに大学へ行った。

といっても各種証明書を発行しに行っただけだけどね。

研究室にも行こうと思ったが履歴書とかやらにゃいけん事があるから今日はやめとこ。

 そして正午ぐらいには小雨が降っていたが何かやりたかったので尾道へのサイクリングを強行し尾道ラーメンだけ食って帰ってきたよ。

帰ったら雨より汗で服がびっしょりだった。

やっぱり広島は熱いね、ちょっと動くだけですぐ汗まみれだ。

社会人からはやっぱり気温の低い所で過ごしたいなあ。

【その他】

 ダンベルでの筋トレもすっかり習慣になり、最近はスクワットや腹筋、走り込みなど別のトレーニングも習慣づいてきた。

そのおかげもあり、筋力は増強、かなり体もできてきたと思う。

この身体であれば富士山登頂など登山もできるかも。

しかし…まだ「汗」が心残りだ。俺は汗っかきで今日も大学でバス停から教職課に行くまでに少し歩いただけで顔から汗が滝のように出て恥ずかしかった。

そしてこの汗が俺の意欲を削ぐのだ。これはとても重要な問題であり、登山口までの間に掻いた汗で気持ち悪くなり、結局登らずに帰ってしまったのだ。

薬剤に頼るのは健康面で不安があり嫌だが制汗剤でも買ってみようかなあ…。

【出費管理】

・食費 1500円

・食費(尾道ラーメン) 1000円

・バス代 4000円

合計 6500円