エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【お題記事】2018年7月15日(日)今週のお題「ゲームの思い出」

今週のお題「ゲームの思い出」

〇16:27

 何か無性に文字を打ちたいと思ったので今週のお題というのにチャレンジ。

ていうかこういうのやってれば自己分析とかに繋げて就活で役に立ったかもね。

【本文】

 ゲームと言えば初めてゲームに触れたのは小学1年ぐらいで「ゲームボーイアドバンス」だったかな。確か姉が買ってそれを少し貸してもらう程度だった。その時はあまり面白さは感じなかったな、それほどゲームが子供たちの間でまだ浸透してなかった時期だと思う。

 次はパソコンブラウザゲームの「ぱんぞう」だった、あれはハマったね。確か小学3年生ぐらいの時で小学校のパソコンの授業で自由時間があってその時友達に教えてもらったんだ。あまりに面白くって家に帰ってからも父親に色々教えてもらいながらやってたなあ。

 次は小学5年生頃、クリスマスに買ってもらった「ゲームキューブ」だ。本当は大乱闘スマッシュブラザーズDXが欲しかったんだが人気過ぎて何処も売り切れでマリオパーティを買ってもらったのを覚えている。それでも十分面白くって兄弟でやったなあ。少し後にスマブラも買ってやり込んだ思い出がある。

 次は「DS」、マリオカートポケモンに色々やったなあ…。今でも偶にパワプロくんを引っ張り出してやる時があるよ。でもあんなに小さな画面でよくやってたなあと思う。

 次はPSP、これは確か父親が何かの懸賞に当たってもらったものだったと思う。太鼓の達人モンスターハンターはよくやった。その中でフィッシュアイズという釣りゲームを買ったのだがこれが本当にクソゲーだったな。地味で全く面白くない上になぜかヘラブナ釣りより先に進まなくて結局一ヶ月持たず押し入れ行になったな。結局あれはどうやったらよかったんだ?

 そしてPS3だ。これは高校生の頃の友人がやってた影響で買ったな。ソフトはCODとBFだ、どちらも面白くて友人とスカイプで話しながらやってた。しかしついこの前PS3が壊れてしまったのだ。ゲームはもう卒業という事なのか…。それでも時々無性にやりたくなる時があって困るんだよねえ、何か新しいゲームでも買おうか?と迷っているこの頃でした。