エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年7月19日(木)「暑く、実験とか」

〇22:30

 今日も大学の実験室で朝から夕まで実験した。

朝は大学まで自転車で行き、汗を掻いたのでシャワールームで冷水を浴びたのだが…、これがいけなかった。

熱いお湯だとシャワーを終えてもいつまでも汗が出て二回シャワーを浴びる羽目になるので今日は冷水をどっと浴びたのだがこのせいで体が冷えてしまったのか鼻水が止まらなくなってしまったのだ。

どれだけ鼻をかんでも水の様な透明な鼻水が出てくる。

ストックしてあったポケットティッシュを使い切り、トイレからトイレットペーパーを拝借して実験中もずっとグズグズ鼻をかむ羽目になってしまった。

鼻水も液体なのでどんどん体から水分が奪われ気分もすぐれなかった。

 これもあれもどれも暑くて汗を掻きすぎるのが悪いんだ!!

なんで3分研究室から食堂まで歩くだけで汗びっしょりになるんだ!?

俺は汗っかきだがそれほど臭い汗ではない、水みたいな汗だ。

それでも気持ち悪いし冷えるし、何より額の上らへんから出る汗がポタポタと落ちてきて鬱陶しい!!

清涼スプレーを使うも効果は薄い、スプレーを掛けて一瞬汗が引いてもまた出てくるのだ。

汗が出るってのは良い事なんだろうがこれは流石に出すぎなんだよ。

明日は2回シャワーを浴びる事も覚悟してタオルと着替えをもっと持って行こう。

最近は日差しが強いから朝シャワーで使ったタオルはベンチ横の鉄棒にかけて乾かしてる。

あんなん誰も持って行かないだろうしね。

 もっと汗の事に関して考えなきゃ駄目だな。

 

 実験は順調。

始めのうちは先輩がやっていたことをただ繰り返すだけの流れ作業だったが、やってく内に段々と自分がやってることが理解できてきた。

この夏で完璧にこなす!!

 

 夏休みは何しようかな。

大学に通い詰めで実験、後トレーニングルームで体作りをしたいな。

他の体育系部活の学生見てると自分はまだまだ足も手も柔い。

もっともっと鍛えてボディビルダーみたいな体になりたいな。

【食事】

 最近は朝と昼は大学で食べて夜だけ自分で用意することにしている。そうなると米はあんまりいらないんだよねえ。自炊面倒になってきた。夏は腐りやすい物は匂うしゴキブリ来るからあんまり作りたくないんだよねえ。

【出費管理】

・朝朝食 100円

・昼食堂 500円

・食費 1400円

合計 2000円