エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年7月21日(土)「何もしてない」

〇21:08

 今日はなにもせず一日中家に引きこもってパソコンしてた。

こんだけ暑いとサイクリングに外出ていく気にもなれないんだよねえ。

 それでバイクが欲しい。

今特にバイトしてないけど親からの仕送りがあるし、少し前にバイトして溜めたお金がいくらか残ってるので安いバイクだったら買える。

中型免許を持ってるがそれほど大きいバイクが欲しいわけじゃない。

ただし50㏄は駄目だね。

ということで51~250程度のバイクを探してるが中々どの車種にするか決まらないね。

 オフロード系のバイクは見た目かっこいいんだけど積載が全然ないのが難点。

基本的にリュック背負わなきゃだめだしリアキャリアぐらいしか使える所がないからねえ。

 125程度のスクーターは積載多いんだけど見た目が少し悪いのとニーグリップできずに不安定なのがねえ。

俺身長高いから不格好になってしまいそうで…。その点でもオフロードは高いから格好良く見える。

でもあの扱いやすさ、そしてなによりメットインが魅力的だね。

少量だったらリュックも背負わずに行ける。

リード110とかメットイン広くていいよね、スクーターならリードって決めてる。

 安さなら125㏄の輸入バイクのGN125やYBR125辺りがいいね。

新車でも20万以下という安さ、その分他の事に金使えるからね。

 スーパーカブも燃費良いし結構俺は好き。

特にカププロ110はフロントバスケットも点いててめっちゃ便利そう。

燃費も馬鹿いいみたいだしカスタムとかにもちょっと興味あるし、そういう点でもパーツやらが沢山あって楽しそう。

 

まあ実物見ないとよく分からんよね、明日バイク屋にでも行ってみようかな。

でもバイク屋ってあんまり俺好きじゃないんだよね。

なんか店員がチャラチャラしてて「ここはお前が来る場所じゃねえんだよチャリ野郎!!」みたいなオーラを感じる。

まあそんなの俺が思ってるだけだろう、勇気を出して乗り込んでみよう。

【出費管理】

食費 800円