エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年7月28日(土)「無駄なお出かけや花火大会とか」

〇21:33

 今日は服を買うのとプライズグッズをゲーセンで取るのを目的に、1000円かけて(往復2000円)都市部まで電車でお出かけした。

 服はこの前就活できた時に目を付けていたものがあったのだが今日行ったらもうなかった…。まあしょうがない。

 ゲーセンにはお目当てのものがなく、どうでもいいものに800円も掛けてしまった。それに取れなかったし…。

結論、3千円無駄にした。どぶに捨てた!最悪なお出かけとなってしまった…。

 哀愁を纏いながら帰りの電車に揺られていたその時、転機が訪れる。

「西日本の大雨の影響で今日の花火大会は混雑が予想され~」

 なんと電車の車内放送で今日花火大会がある事を知った。

これはこの最悪なお出かけを払しょくするチャンス!

夜は花火大会に赴くことに決めた!

【夕方】

 花火大会に行くが俺の目的は花火自体ではなく、その花火大会を取り巻く環境や雰囲気、そして何よりブログのネタになる事を望んでだ。

最近ブログのネタばかり探している気がする。それでも何も考えずに過ごすよりはいいかもしれないね。

 尾道駅前が本会場なのだが人混みは嫌いだ。という事で妥協して尾道大橋の下らへんから花火を見ていた。

ここはあんまり人いないからいいね、それでも最後は数十人がそこで見ていた感じだったよ。

 う~ん、イマイチって感じだったね。なんかショボかった。

後今回も路駐車が道を埋め尽くしてて嫌気マックスって感じだったよ。あいつらホントどうにかならんのかな?

f:id:shangshu:20180728214344j:plain

写真1:花火が揚がる直前、夕方の尾道大橋

f:id:shangshu:20180728214433j:plain

写真2:尾道大橋

f:id:shangshu:20180728214527j:plain

写真3:花火

【出費管理】

・電車:2000円/食費:1600円/クレーンゲーム:800円

合計:4400円