エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年7月29日「深夜ゴキブリとの大決戦とか」

〇20:32

 夜中にキッチンでゴキブリが出た…。この前出たのよりは小柄だが十分大きく、更に今回はすぐにシンクの裏に逃げてしまったのだ。

そばに合ったキンチョールをシンク下に噴射させシンク下の棚を開けて物を取り出していくもゴキはいない…。

とりあえずシンクの開いてる所をテープで塞ぎ朝ホームセンターが開くのを待つことに…。

 考えられるケースは3つだ

ケース1、ゴキブリは生きていて身を潜めている

 これは厄介だ、長期戦になること間違いなし。だがシンクの隙間は塞いだのでこれで奴は出れない。ゴキプリ用のスプレーを買って対処する。

ケース2、実はもうシンクから逃げている。

 これも厄介だがシンク下の棚にある物は守られる。後は部屋全体を掃除して対処しよう。

ケース3、シンク下で挟まって死んでいる。

 これが一番厄介、死んでるか生きてるか確認できないしゴキブリの死骸は仲間を呼ぶとも言われているし…。

  

 朝一でゴキプッシュという物を買った、ゴキブリがいなくなるし殺せるというものらしい。

今回はこれで様子を見る。

そして何より大事なのはキッチンを常に清潔に保っておくという事。

これを機会に部屋の掃除もきちんとやろう。

【出費管理】

ゴキプッシュ:700円/食費:1100円/ファブリーズ:300円

合計:2100円