エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年7月31日(火)「尾道ぷちさいくりんぐとか」

〇18:35

 今日は大学が臨時休校ということで尾道にでも昼飯を求めサイクリングへ。

風邪が程よく吹き、日差しも雲が陰ってそれほどない、とても気分の良いサイクリングだ。それでも信号で止まってると汗が滴り落ちる。

 昼飯は尾道ラーメンの日替わりランチ、ラーメンは脂っこいからあまり食べてはいけないのだが偶にはいいね。

 食後は運動がてら千光寺に猫を求めて。

だが猫もあんまりいないね、この暑さで避暑地へ逃げているんだろうね。

やっと猫を見つけるも反応は薄い、撫でようと近づくとすぐに逃げてしまった。

猫と戯れる事は出来なかったがいい景色を見て気分爽快、風が気持ちいい日だった。

f:id:shangshu:20180731183951j:plain

写真1:尾道水道を千光寺広場から

f:id:shangshu:20180731184028j:plain

写真2:猫の広場

 平日の真昼間、流石にこの時間帯は人も少ない。それでも数人がたむろしていました。この場所は猫がよく来る猫スポットで混雑時には猫を巡って人間たちの醜い争いが勃発します。餌を使ったら負けです。

f:id:shangshu:20180731184218j:plain

写真3、千光寺の偽五重塔の下から

 天気イイねやっぱ。ここは風が吹き抜けるし陰ってるしいい避暑スポットだ。少し寝てて起きたら傍で猫も寝転がってた。

f:id:shangshu:20180731184344j:plain

写真4、あまりの暑さに猫もこの表情。撫でようと手を近づけると面倒くさそうに逃げて行きました。猫の癖に全然可愛くない。

【その他なんか】

 今日ブックオフに部屋に合った邪魔な本を持って行きました。

公務員の参考書やら合わせて15冊、売値合計440円でした。

安い、5円とか10円とか、一番高くても100円は酷いなあと思いました。だけど人件費とか考えたらこれが精いっぱいなのかな。

ブックオフは俺も時々使ってるしあの場所がなくなると困るからまあいいや、本も殆どもらい物だったしね。

【出費管理】

尾道ラーメンセット:800円/食費:1100円

合計:1900円