エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年8月4日(土)「バイクで悩む」

〇22:24

 今日は本当に何もせず、家で引きこもってyoutube見てた。

【バイク選び】

 大学4年生の俺に与えられた夏休みは約2週間。だから四国へのツーリングも考え、来週までには買うバイクを決めておきたい。

 今のところ候補は以下のバイクである。

・GN125-2f

・リード125

・YX125

・GN125H

PCX150

 どれも一長一短だが今の所GN125-2fが最有力候補かもしれない。

安いしリアキャリアもついてるしかっこいい。

だがスクーターに俺は強力な魅力を抱いているのだ。

駐輪場で自転車に鍵を掛ける横目でバイクを目にするのだが座りやすそうなシート、便利なメットイン

やはりメットインは魅力的だ、リュックを持たずに移動できるって言うのはやはりいい。

しかしその分不安定だったりするし、ATということで値段も張る。考え物だ。

 そしてgn125Hというものもあるらしい。

こちらは2fに比べて大きく違うのはエンジンガードがない事だ。このおかげで倒れたときの足に直に衝撃がいってしまうかもしれないがその分すり抜けがやりやすいといった利点がある。そして尚且つ3万円程値段が安いのだ。

 総論としてはまず他のバイクとかぶらないって事も大きくある。大学の駐輪場で時々チェックするのだがYBR125やら被りそうなものはチェックしておこう。

【出費管理】

500円