エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年8月11日(土)「野球観戦や青春18切符とか」

〇23:34

 今日は青春18切符で実家に帰った。

朝はそれほど早いわけではなく、6時の電車に乗車。

電車内では仮眠を取ったり英単語帳を読んでいたらすぐに大阪だよ。

 中間地点に着いたので京セラドームで野球観戦!

京セラドームは初めてだけど席から見た感じナゴヤドームと似てるね、まあドームは皆こんなもんか。

 内野自由席で観戦することに。

なんか3塁側はロッテファン多くて早いうちから席埋まってたよ。

 千葉ロッテVSオリックスバファローズ

試合は田村のタイムリーや大地の犠牲フライで終盤まで有利に進めるもボルシンガーが降りてから雲行きが怪しく…。

7回岩下が12塁のピンチを招くもなんとか力投し0に抑える。

しかし8回益田がまた炎上

先頭打者から2つ四球でノーアウト1,2塁

バントで送られワンナウト2,3塁から初級死球

ツーアウトに持ち込むも安達の走者一掃タイムリスリーベースで逆転される…。

完全に自滅した感じだ、四球と死球で…最低な試合だったな。

その後9回表は何の見せ場もなく三者凡退、早々に球場を後にしたよ…。

 その後は少しネカフェで水分補給とシャワーを浴びて実家に帰ったのは夜10時。それでもお金は節約できたし満足かな。

青春18切符

 今回は4620円浮いた、ゆあっぱりお得

【出費管理】

昼食(うどん):400円/軽食:800円/球場飯:1200円

合計:2400円