エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年8月24日(金)「バイク選びとか」

「俺は大福(Daifuku)の様な男だ、そんな事はしない。俺は死なないけどお前らは死ね。」(I am a man like Daifuku, I will not do such a thing.I will not die but you guys die)

〇16:03

 今日もバイクを見に行ってきた、これで5回目ぐらいかな。

思ったんだけどこの5日を日雇いのバイトで金溜めたほうが良かったな、まあもう後のフェスティバル。

 安さを念頭に考えた結果2種類のバイクに辿り着いた。

どちらも良いバイクなのだが1つは自分の体にジャストフィット、無一つは一つ目よりは小さいが4万円も値段が安いのだ。

 この差をどう考えるかだな、4万円あればヘルメット(1万5千)・リアボックス(1万円)・プロテクター類(1万円)を買えてお釣りがくる。

俺はとにかく金がねえから出費は何としても抑えたい、だが4万程度なら…と思ってしまう。

今後バイクを買って遠出するなら宿泊費や食費でまた色々とお金がかかるだろう。そのことも考慮すると…安い方がいいかねえ…。

 いやでも性能が大きく違うのがねえ…、大事を取って少し高い方にしとこうか、そっちの方が体に合ってるしね。

大学の他の子と被る事は…ない事を願おう。

 

 よし、高い方にしよう!そっちの方が体に合ってる!4万円は親に出してもらお!

【出費管理】

食費:1000円/バッセン:600円 合計:1600円