エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年9月5日(水)「バイク乗りだし3日目とか」

〇17:27

 台風の日を除いてバイク乗り始めて3日目だ、今日も10キロ程の距離にある湖沿いの花公園に行ってきた。

今日はこの前に比べて日差しがあったがサングラスもいらないぐらいだったね。風はないけど走ってるときの風は心地よい。

 1時間もせず花公園の到着、しかしseasonじゃないのか花は少なかったね。

小さな花しかなかったよ、とてもじゃないがインスタ映えはしなさそうだ。それでも近くで見ると綺麗な色と形をしている。

f:id:shangshu:20180905173752j:plain

f:id:shangshu:20180905173732j:plain

 少し花公園を歩いたのだがほんの10分ほど歩いただけで汗まみれになってしまったよ。やっぱりこの季節はキツイね、それでもコネミのプレテクター入りジャケットはまだメッシュだからマシな方かも。

 そんな汗もバイクで走り出せばすぐに乾いてしまったよ。

今回はゆっくり走るぜ。

この前は流れに乗ろうと考えて60キロも出していたがそんなに急ぐ必要はないし、125㏄でそんなにもスピードは出ないのだ。

制限速度60キロって事は60キロ以上は駄目だが60キロ以下だったらどれだけ遅く走ってても法律上は問題ないはずだ。

ということで時速40キロでのんびり帰る事にした。

 やっぱりこれぐらいの速度が一番エンジンも落ち着いてて振動も少なくていいね。

これ以上出すと振動で手が痺れちゃうんだよねえ、速いと怖いし。

まあ俺は安全志向でゆっくりドコドコ走ろう。

【出費管理】食費:2200円 合計:2200円