エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年9月9日(日)「青春18切符で大阪少し観光とか」

〇22:31

 青春18切符の期限が今日と明日だというのに2回分まだ残っていたので適当に大阪でも行ってみた。

片道3時間でゆっくり行って昼ごろには到着。

 特に何も見る物はなかったので長居駅近くの「大阪自然史博物館」に行ってみた。

公園の周りには色々と人が多かったね、サッカーの試合があったり陸上の大会があったりと何かと賑わっていたよ。

落ち葉が道に散乱して木の根元から倒れてる所もあったよ、台風怖いね。

 自然史博物館は…まあまあ…かな?

なんか子連れが多くてゆっくり見れなかった感もあるね、まあ教育にはもってこいなんだろうけど。

内容はそれでも結構濃かったし論文とかも色々あったね。

 それと特別展として「きのこキノコ木の子」展っていうのがあって見てみた。

キノコの色々があったけど、俺はそもそもキノコ食べるの嫌いだしあんまし興味ないから微妙だったな。

入館料は常設展と特別展合わせて大学生料金400円でした。

【総論まとめgeneral】

 …、まあまあだったかな。御金を沢山使ってこれなら駄目だけど今日は2000円ぐらいしか使ってないしね。東京の自然史博物館の方観た後だからやっぱり少し規模が小さく見えたよ。青春18切符あと一回残ってるけどどうするかなあ…。

【コラム】

 あー、この学生最後の夏休みがもう終わろうとしているのに俺は何かまだ満足のいく結果を得られてないぜよ。バイクは買ったけど本当にそれだけだ、それだけしかこの夏はやってない。この来週予定の2日間のツーリングで何かを見つけられればいいのだが…。何か歯切れの悪い感じだ。俺は本当につまらない人間だと感じてきた。何か人とは違ったことをやりたい、それは必ず素晴らしいのだから。

 俺はこれから会社に入社して社会人になって何をしたいんだ?何のために生きているか分からなくなってきた。これが憂鬱な気持ちって奴だな、とても気持ちの悪い物だ。すぐに捨ててしまいたいよ。

【出費管理】

食費:1800円/入館料:400円 合計:2200円