エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】「芦田川河口堰へダムカードを貰いにとか」2018年10月30日(火)

〇21:11

 今日は自主休校だ、何か研究室に籠りっぱなしだったからか体の節々が痛むんだよ。ちょっと休もう。

 それで今日は近くの「芦田川河口堰」へダムカードを貰いに行ってきた。別にダムはそれほど好きじゃない…いや見るのは結構好きだな。静かな雰囲気もいい。

【バイク乗車23日目 走行距離40キロ 2時間半ぐらい】

 近くにバイクを止めたんだが一瞬何処でダムカード貰うのか迷ったよ。まあすぐ横の赤い建物だってわかったけどね。

f:id:shangshu:20181030231449j:plain

写真1

 このラミネートがドアに貼ってあったからまあ入るんだけど中は電気も点いておらず暗い。しかし「二階へ云々」という張り紙があったので二階へ行くと電気が付いておりノックをして中へ。

俺「こんにちわ…。」

事務員のおばちゃん「はいなんでしょう。」

ダムカードを貰いに来たのですが…。」

「ああ、このアンケートにお願いします。」

 アンケート欄には県と市、そして年齢とダムマニアか否かという3つの簡単な項目を埋めてダムカードを受け取る。

「ありがとうございました。」

 初めてのダムカードで少し不安があったがこんなにも面白いものがあったんだな。今後はダムカード集めがツーリングの目的になりそうだ。

 ちなみに今日この前にもダムカードを貰いに来た人はいた様で俺は今日二人目、全体で3000番台だったな。

f:id:shangshu:20181030231819j:plain

f:id:shangshu:20181030231836j:plain

写真2,3

 カードはそれほどしっかりしたものではないがね。こういうコレクションは好きだ。

f:id:shangshu:20181030231917j:plain

写真4

 しかしダムも見れば見るほど面白いんだよねえ。時間がなかったからチョイチョイと写真だけ取って帰ってきたが今度もっと良く見てみたいね。

f:id:shangshu:20181030232107j:plain

写真5 よくわからない機械類

f:id:shangshu:20181030232136j:plain

はてなブログ

 ブログ初めて結構経ったね。

それにしてもこのはてなブログは新着記事が全く見れないんだよねえ。見れるのは新着のある程度ランクの高い人のと有名ブロガーと話題になってる記事だけ、違うんだよなあはてブロさん。俺はもっと俺みたいに特に人気でもないけど今投稿している人の記事をみたいんだよ。後デザインに気を使いすぎて操作性は皆無だよね。トップページとか真っ白にくそ興味ない話題のブログが独占してて俺の見たいものが見れねえんだよボケ。

【出費管理】

食費1600円