エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】「野間川ダムと御調ダムへとか」2018年11月4日(日)

〇20:16

【バイク乗車25日目 走行距離80キロぐらい 走行時間3時間半】

 今日は昨日に引き続きダムツーリングへ。

道の駅クロスロードみつぎでトイレ休憩だけして道なりから表示を確認しながら少し登って御調ダム到着。

f:id:shangshu:20181104201705j:plain

写真1

 

f:id:shangshu:20181104201836j:plain

写真2

 とてもゆっくりとした所だ。

f:id:shangshu:20181104201916j:plain

写真3 少し地味かも

f:id:shangshu:20181104201952j:plain

写真4 ダムを離れた所から。静かでいい景色だ。

f:id:shangshu:20181104202110j:plain

写真5 向こうの方には何か赤い橋が…

f:id:shangshu:20181104202134j:plain

写真6 寂れた赤い大きな橋、いいね

f:id:shangshu:20181104202201j:plain

写真7、つがにおおはしというみたい

f:id:shangshu:20181104202234j:plain

写真8 普通なら御調ダムからすぐ野間川ダムに行けるらしいのだが土砂崩れがあった様で通行止めの箇所がいくつかあり大回りして到着。

f:id:shangshu:20181104202340j:plain

写真9、反対側は通行止めになってたよ。

f:id:shangshu:20181104202411j:plain

写真10、何か御調ダムと同じような形だ。

f:id:shangshu:20181104202515j:plain

f:id:shangshu:20181104202528j:plain

写真11,12 途中であったいい感じの渓流。ここらへんはこういう綺麗な川がたくさんあっていいね。このがくがくした石が良い雰囲気を出している。

f:id:shangshu:20181104202632j:plain

写真13 通行止めを避けて走ってたら何か迷ってしまう。そんなとき何やら看板が…。

f:id:shangshu:20181104202742j:plain

写真14、ほうほう、まだ日は高いし行ってみるか。

f:id:shangshu:20181104202845j:plain

写真15、面白そうな予感

f:id:shangshu:20181104202919j:plain

写真16 何だこれは…。というか不気味なくらい静かだ…。いや静かすぎる、大通りから外れているから車の音もしないし…。

f:id:shangshu:20181104203040j:plain

f:id:shangshu:20181104203110j:plain

f:id:shangshu:20181104203129j:plain

写真171819 ここは水音峡というらしく岩の傍に行くと岩の下で水が流れている音が聞こえる。何か不思議な所だ。

f:id:shangshu:20181104203233j:plain

写真20

f:id:shangshu:20181104203300j:plain

f:id:shangshu:20181104203314j:plain

写真21,22 勿論ダムカードも貰いました。

【反省点とか】

 良いツーリングだったよ。しかし土砂崩れやらで迷ったり細い山餅を通ったりと少しハードだったね。

というかぴちっとしたジーンズ履いて行ったから太腿が糞寒い。下もっと着て行こう。

 あと途中で少しだけ雲が陰って雨降りそうな時があったんだよね。

そういえばあんな山奥で雨に降られたら雨宿りするところもないからどうすんだって感じだぜ。

もっと天気予報を確認するとかちゃんと準備してから行こう。

 それと食料は常に携帯しておこう。お腹すいてゆっくりできなかったよ。

【出費管理】

食費1400円