エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】「しまなみ海道&別子銅山記念館ツーリング」2018年11月7日(水)

〇22:25

【バイク乗車27日目 走行距離280キロ 走行時間8時間くらい】

 今日は前から思ってた通りしまなみ海道を通って四国愛媛県まで行ってきたよ。

お目当ては別子銅山、あんまり知らんけど。

 朝まあまあの時間に出発、そんなに寒くもないし暑くもない。ちょうどいい気候だ、良いツーリング日和だね。

f:id:shangshu:20181107222938j:plain

写真1、走って30分も経たない内に中心部の生口島到着。

やっぱり自転車の数倍速いね、これなら日帰り十分いけそうだ。

f:id:shangshu:20181107223118j:plain

写真2、今日の天気

まあまあ晴れって感じ。まあ快晴だと逆に日差しが辛いんだけんどね。

f:id:shangshu:20181107223210j:plain

写真3、四国への大橋

 名前は忘れた。

というか結構掛かったよ、いや時間にしてみれば3時間ぐらいなんだけど3時間走り続けるって辛いね。

f:id:shangshu:20181107223322j:plain

写真4、別子銅山記念館

 もうここまで来るので精いっぱいだ、もう手のひらの疲労がヤバポヨ。

しまなみ海道も長かったんだけど今治から新居浜までも40キロ位あるんだよね。

結局ここの展示物を見て今回は帰る事にしたよ。

一泊するってんならもっと色々観れたんだろうけどね。

いや疲労で結局これぐらいが限界かな。

f:id:shangshu:20181107223626j:plain

写真5、別子銅山記念館

f:id:shangshu:20181107223658j:plain

f:id:shangshu:20181107223714j:plain

写真6,7

 本当にいい所だよしまなみ海道

自転車の聖地ってのは本当だよ、バイクでもだけど走ってて楽しい景色だ。この瀬戸内海や橋、そして島…。平坦な道に穏やかな気候。心なしか島の人たちも穏やかな人が多い。

 俺は此処に来てよかったと心から感じる。

【出費管理】

朝食300円/コンビニ飯600円/食費1300円 合計:2200円