エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年12月1日(土)「箱崎自然海浜保全地区や阿伏兎観音とか」

【バイク乗車33日目 走行距離40キロ 走行時間約二時間】

〇19:47

 今日は少し近場をバイクで散策だ。

箱崎自然海浜保全地区』というのがあるらしいので行ってみる。

 

f:id:shangshu:20181201194844j:plain

写真1、小さな港の一画にあるらしい。

f:id:shangshu:20181201194854j:plain

写真2、見事な岩場。

f:id:shangshu:20181201194919j:plain

写真3、波で抉れていく岩

f:id:shangshu:20181201194926j:plain

写真4

f:id:shangshu:20181201194930j:plain

写真5、かの有名な(全然有名じゃない)内海大橋。弧を描いた橋で橋の上で走っている(ギャグじゃない)時に見える景色はまあまあ良い。

 

 5分で見学を済ませ近くの阿伏兎観音へ。

(内海大橋から阿伏兎観音までは数十分で行ける距離。)

 見学料100円を入って入場。

何かジジババが集まって説法を聞いていたよ。

くっそ邪魔癖―ぜよ。

f:id:shangshu:20181201195032j:plain

写真6、いいけしきー

f:id:shangshu:20181202150906j:plain

写真7、本堂があるんだけど(中央)床が外側に傾いててすんごい危ないよ。これ普通に滑って落ちたら死ぬぜ、下は普通に崖だし。

なのに全然注意喚起もない。

その内落下して死亡とか事故が起こるだろーな。

【その他自分の事】

 いえい、12月だぜ!!

大学生活も残りわずか、やり残したことはないか?(ない!)

バイクも買ったし大学生活は悔いはないぜ。

それにしてもバイクもう飽きてきた感があるな。

何か新鮮さが無くなったって言うか「休日だ、よしバイクで出かけよう!」って気にならなくなってきた。

それでも買わずに燻るよりは大分ましだけどね。

 次の目標を早く見つけないとな、俺が腐っちまうぜ。

【出費管理】

食費1700円 見学料100円 合計1800円