エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年7月2日(月)「また動き始めるよ!」

〇17:13

 まだ内定が取れずに地元で燻ってたら大学の教授からお叱りのメールが来た。

もう一ヵ月以上研究室に行ってないしね、そろそろどうだ?って感じ。

これぐらいの時期にはもう内定取って研究に励んでいる予定だったんだけどね。やっぱり就活って難しい。

こういうのは要領で取れる子はポンっと取れるみたいだが…。

 8月上旬に卒論の中間発表を行わなければならないらしく、そこに間に合わせるように言われたのでここで色々情報を集めておこうと思っている。

どうせ研究室でやる事は決まってるし、数値を算出するだけなのだから。

幸い研究のノートはあるし、今後はこれを元にgoogle scholarで論文漁って情報をかき集めよう。

〇17:30

 喉が痛い、扁桃腺が白く腫れてるよ。扁桃炎らしい。

とりあえず薬だけ飲んで様子を見る、最近クーラーガンガンの部屋にずっといたから乾燥して喉をやられたんだね。

少し我慢してクーラーを封印しよう。

【コラム(個人の意見を含む記事)】

 今日の夜ロシアW杯の決勝T日本対ベルギーがあるけど…、見る気が起きないね。この前のポーランド戦、後半の15分は本当に見ていて気分の悪い試合だった。賛否両論あるが俺は断然否定派だね。

ルール内なんだけど、そのルールを悪用しているとしか思えない様な采配だった。それに「攻めの日本」「礼儀・マナー・スポーツマンシップの日本」と言われていた日本がアレだから余計にね…。日本人として恥ずかしい試合だったよ。今夜は0-7ぐらいでボロ負けしてほしいな。正々堂々と戦って敗れても文句言う奴はいないだろうに…。俺もそうだ、面接で1から100に話は盛っても0から1に嘘はつかない。正直に自分を出して、それで駄目ならその企業はあってないんだよ。そんな企業に入っても結局合わずに辞めてしまうだけだ。正直に、正々堂々生きてくのがいいよ。

【出費管理】

・薬:1200円・食費:700円

合計 1900円