エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2018年04月30日(月)

〇18:10 室温24℃ 今日は機能の昭和の日の振り替え休日で祝日らしい。 病院に行こうと思ったのに休館だったよ。 夕方から「糸崎神社」に行ってきた。 尾道から5,6キロぐらい離れた所にある神社だ。 あそこらへんは過疎ってるから人も少なく、老人が二人いた…

【日記】2018年04月29日(日)「サイクリンゴとか」

〇19:21 室温23℃ 自室 今日も尾道へサイクリングに行ってきた。 今日はもっと先の方まで行くつもりだったが、調子こいて尾道まで全力で漕いだ為汗が酷く出たので断念した。このまま行くとまた冷えて風邪をひいてしまうからね。 世間では今ゴールデンウィーク…

【日記】2018年04月28日(土)「サイクリングと」

〇22:13 今日はまた尾道のあたりまで18キロ程サイクリングをしてきた。 尾道では尾道みなと祭りが開催されているようで少し込んでいたね。 俺は祭とか騒がしいのは嫌いだからすぐに帰ってきたよ。 夜は両親と御寿司を食べに行った。 少し御高い所に連れて行…

【日記】2018年04月27日「さいくりんぐとか」

〇17:26 今日は修理に出してた自転車を自転車屋へ取りに行くついでにサイクリングしてきた。その辺をブラブラ走ってただけだけどね。 行きは上半袖と長袖だけで丁度良かったんだけど、帰りは曇って向かい風だったから寒くて辛かった。苦しい思いをしました。…

【日記】2018年04月26日(木)「広島就活2日目」

今日は広島での就活二日目だ、カプセルホテルで寝たけど疲れはまだ残ってる、半分回復って所かな。 しかし今日も説明会はお昼から、それまで暇だな。 とりあえず川沿いをブラブラして、美術館に行ってみた。 現代美術館、俺は現代アートとか胡散臭くさそうで…

【日記】2018年04月25日(水)「広島就活一日目」

今日は広島での企業説明会だ。でもお昼からなので午前中はゆっくりして電車で広島駅へ。 結果…、微妙だったね…。少し自分の目指してる業界と近いかなと思ったけどね、方向性がちょっと違った感じだ。残念ながらこの企業にエントリーは止めることにする 説明…

【日記】2018年04月24日(火)「実験とか雨とか」

〇20:57 久しぶりの雨だね、自転車が使えないのはちと辛いね。 今日も実験だったんだが初っ端から間違えた、最初の調整段階で分量桁一つ間違えて実験がパーになってしまったよ。仕方がないので次回の実験の試料だけ作ってきた。少しづつだが分かってきた気も…

【日記】2018年4月23日(月)「久しぶりの研究とか」

〇21:27 室温23℃ 今日は久しぶりに研究室にて実験を行った。前回からかなり間隔があいてしまったから操作手順もすっかり頭から消え、また一からの再出発だったね。それでも段々と分かってきたよ。夏までには完璧に理解できているようになりたいね。 【出費管…

【日記】2018年4月22日(日)「観光地の悩みとか」

今日も晴天で気温が高い、尾道をサイクリングしてきたよ。 気温は27度と暑いぐらいだった 日曜だからか観光客も多かったね。それと比例して路駐車も多かったよ、あれはホント何とかしてほしいね、警察に連絡したらいいのだろうか? 〇22:07 ネット見てると皆…

【日記】2018年4月21日(土)「何もしてない→した」

今日は何もなかったよ。一日中部屋の片づけしてた。 その内に面白い資料やらが見つかってそれ読んでたら一日過ぎてたよ。何か一日を無駄に過ごした感じ。 〇23:50 何もなかった日から何かあった日へ 夜中だが15キロ程サイクリングに行ってきた。夜中のサイク…

【日記】2018年4月20日(金)「軽トラとか」

今日は壊れた自転車を自転車屋に持って行く為に軽トラを手配した。 軽トラに乗るのは勿論初めてだが、乗ってみたいとも思っていた。 自転車修理の為なら自転車屋が無料で貸してもらえたのだ。 乗ってみたが、やはり天井が低く、シートも倒せない為少し窮屈で…

【日記】2018年4月19日(木)「大阪選考2日目」

今日も大阪で選考会だ。今日は筆記試験で面接はないから気が楽だね。 ホテルで朝食をとり、会場へ移動。 その近くでハサミと修正液を購入しベンチで貼り貼り。何で俺は家で書いてこなかったんだ?ちゃんと書いてこよう。 筆記試験は本当に簡単なものだった、…

【日記】2018年4月18日(水)「就活のミスその4、大阪グループディスカッション」

さて、今日は大阪へ行って二回目の面接だ。 しかし…なんと革靴履き忘れた!!玄関で暗かったから黒い普段履きのシューズと間違えた!! まだ電車までは数分ある、走ったら間に合うかどうかの時間だ!! しかしもしこれに乗り遅れたらバスに間に合わないから4…

【日記】2018年4月17日(火)「色々」

〇13:39 今日は久しぶりに大学に行って、公認欠席の必要書類やらだけ貰って帰ってきた。就活で平日は殆ど潰れるから授業に出れないよ、ちょっとあれは辛いね。 〇17時ごろ 企業から初のお祈りメールが届いた。しかしやっぱりという感想だ、この企業のエント…

【日記】2018年4月16日(月)「初めての面接、失敗に終わる。」

さて今日は初めての企業面接! 実は面接は大学受験の際に推薦入試で一回やってたんだよね。その時は前準備もほとんどしてなかったからたどたどで全然喋れず、結局落ちてしまったわけだ。 今回はその反省も活かし前準備しっかりやっておいた。まあ初めてだし…

【日記】2018年4月15日(日)「自転車壊れたり」

今日は久しぶりにぷちサイクリングに出かけた。就活で忙しかったから久しぶりで夕方前の涼しさで気持ち良かったよ。 まあ行きは川沿いで野鳥の写真を撮ったりして楽しんだわけですわ。 しかし目的地でプラプラしてたら自転車のギアの付け根が割れた。 不幸中…

【日記】2018年4月14日(土)「特に何も…。」

朝5時に目が覚める。ネットカフェは窮屈だが疲れていたのでまあ眠る事は出来た。しかし3時間しか寝むれんかったね、バスの中で寝よう。 コンビニで朝食を買い込み8時ごろの高速バスに乗る。当日予約なしだったがちゃんと乗れたよ、結構空いてて2座席分1人で…

【日記】2018年4月13日「大阪説明会とか」

今日は大阪で説明会、高速バスで大阪まで来たよ。 説明会はまあまあだったね、あんまり抑揚がなかった気もするんだけどまあいい。 このまま帰るのもあれだ、せっかく大阪まで来たのだから何かしたいので甲子園へ阪神ヤクルト戦を観に行った。 今日は学割で10…

【日記】2018年4月12日(木)「色々」

最近憂鬱というか無気力、体の力が抜けてる時間が多い。たぶん就活で色々悩んでいるからなんだろう。今日も履歴書書いてたけど字を沢山書くのは疲れるね、最近はESもネットばかりだから字を書く習慣が薄れてきてる。 明日は大阪で説明会、バス代4千円はきつ…

【日記】4月11日(水)「色々」

〇11:47 19.1℃ 企業研究してる。中々自分の興味ある海藻を扱ういい企業が見つからない。企業がいろいろありすぎて選択不可能だ。こんなことならもっと早く、去年から調べておけばよかった…。いや、調べてはいたんだ、だがいざ説明会にってみると何か違ったり…

【日記】2018年4月10日(火)「テストセンターとか」

〇12:04 身体測定受けました、身長183.0、体重69.0!! 身長0.3cm縮んだ、とても悔しい、185cmは欲しいよ。 体重69kgで5k位増えたんじゃないか?それでも70㎏に届かなかったのは非常に残念。昼飯食べる前だったのが響いたみたいだ…。もっとよく食べて筋ト…

【日記】2018年4月9日「研究室始動」

今日から本格的に研究室の活動が始まりました。実働時間はそれほどだけど拘束時間が長いのがネックだね、俺は早く始めて早く終わらせたいよ。そこんところは教授と交渉してみよう。 それに自分の実験だけじゃなくて下級生の実験の手伝いやら何やら色々やる事…

【日記】2018年4月8日(日)「ゆっくりサイクリングとか」

〇10時頃 寒いね、部屋の中が凄い寒い!雨は上がっていい天気なのに室温は12℃だ。サイクリングに行く為に久しぶりに手袋とネックウォーマーを出したよ。 〇14:25 帰ってきた。上三枚じゃ寒かったね、後一枚着てった方が良かったよ。風も結構あってきつかった…

【日記】2018年4月7日(土)「就活のミスその③企業名」

くそが、また間違えたぞ!何で立て続けに間違いを犯すんだ俺は!? 企業名間違えてた、正確にはグループの支社に送るべきところをグループの違う所に送ろうとしてた。 しかし不幸中の幸いか、まだ投函する前だった。切手貼ってポストの目の前までは言ったん…

【日記】2018年4月6日(金)

今日は昨日夜遅く、二時ごろまでネットをしていたので朝起きたら11時だったよ…。こう朝遅く起きると時間を無駄にしてると感じる、改めよう。 昼ごろから駅近くの眼鏡行って新しい眼鏡見てきた。あんまりグッとくるものがなかったから3千円程度の安いやつにし…

【日記】2018年4月5日(木)「就活のミスその2必着」

最低だ…、第一志望のESが明日必着だった…。今日の午前中までに出さなくてはいけなかったのだ…。 はっきり言って時間はあった、朝は早く起きたしコンビニは空いてるからESプリントして午前中の内に出そうと思えば出せた…。 本当に…、まだ先だ先だって思っ…

【日記】2018年4月4日(水)「企業説明会とか」

今日は大阪で企業説明会。昨日の反省も活かし、しっかり履歴書も持参した。 しかし色々と誤算があるね。 予定時刻に間に合うように一本早い電車に乗る計画をしていたのだがその電車に乗る為に駅まで走ってしまった。このせいで体が火照り、シャツは汗まみれ…

【日記】2018年4月3日(火) 「就活のミス」

今日は大阪で企業の説明会…の筈が…持ち物の履歴書を忘れてました。 本当になんて間違いをしてしまったんだと気づいた瞬間顔から滝のように汗が流れしばらく駅の個室トイレに籠っていました。 しかし不幸中の幸いか、気づいたのが30分前。そして15分前までな…