エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年7月6日(金)「地元での説明会とか」

〇19:46

 今日は地元の近くで説明会だった。

今までは都心部に出て行かないといけなかったのでこういうのは助かる。

内容はまあまあ良かった。

だが最後にまさかのグループディスカッションがあり「新商品」や「キャッチコピー」の考案をテーマにGDをした。

俺はあまり思いつかずグダグダだった…。

しかしその失敗を覆い尽くすぐらい沢山のお土産(そのメーカーの商品)を貰う事ができたので良かった。

 

 明日は大阪である企業の説明会がある筈だったのだが今日の夕方、直前になってキャンセルした。

あんまり行きたい企業ではなかったし、それに7000円も掛けて大阪まで行くのが何か嫌に思えてしまったのだ。

今日の説明会のグループディスカッションでも何か俺は浮いているような気がしてならなかった。

俺一人だけ自然に話してない笑ってない様な気がしたんだ。

俺が本当にしたい事ってこんなことだっけ?

俺はそんなにも人の為になる仕事がしたいと思ってたっけ?

…、もう少し考えよう。まだ大学卒業まで時間はある。

 

【出費管理】

・移動費 1600円

・昼食(パン) 600円

・自販機飲料 100円

 合計 2300円