エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年8月29日(水)「東京観光、岡本太郎記念館とか」

〇8/30 20:49

 今日は青春18切符で東京原宿まで行ってきた。

この原宿は若者が多いね、ファッションとかそういう系統の店が多いのかな?

俺はそこを素通りし、岡本太郎記念館へ。

人はそれほどおらずゆっくりと鑑賞できた。

夜はカプセルホテルで

【写真】

f:id:shangshu:20180830213230j:plain

写真1、まずお出迎えする2メートルほどの巨像。このくねくねは一体何を表しているのでしょうか…。常人では考えられない領域です。

タイトルは「縄文人」だそうで。

f:id:shangshu:20180830213340j:plain

写真2、岡本太郎先生160cmくらい?小柄なんですね。部屋の扉も低くて長身の私は頭を打ってしまうほどでした。頭上注意です。

f:id:shangshu:20180830213543j:plain

写真3、とても洒落乙なポットカップ共、これは欲しい。

f:id:shangshu:20180830213621j:plain

写真4、全ての物が「異質」。この発想は一体どこから来るのでしょうか?

f:id:shangshu:20180830213656j:plain

写真5、巨大な絵は人の心を揺さぶる。

f:id:shangshu:20180830213716j:plain

写真6、中庭の一枚。見る物を圧倒する何かを感じる。

f:id:shangshu:20180830213754j:plain

写真7、こんなの森の中で見たら心臓が止まりますね。この黒い目に魂ごと吸い込まれそうです。

【出費管理】

食費:600円/昼食:700円/入館料:700円/クレーンゲーム1500円/夕食:600円/ホテル:4000円

合計:8100円