エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】「八田原ダムへのツーリングとか」2018年11月3日(土)

〇19:02

【バイク乗車24日目 走行距離70キロ 走行時間3時間】

 今日はまたダムカードを貰いにダムツーだな。

2回目の今回は少し山の奥にある「八田原ダム」へバイクで。

 12時ごろから行ったけど天気は悪くない。だけどやっぱり山間の陰になるところを走ってると寒いね、もっと厚着して行かなきゃいけないわ。

 そんなこんなで1時間半ほどで到着。

駐車場に車は2,3台、バイクは一台もいなかったよ。

f:id:shangshu:20181103190630j:plain

写真1、ダム内側

 やっぱり大きな建造物を見ると心が躍るね。男の浪漫だ。

人も2,3人ちらほら居ただけで少ない。

f:id:shangshu:20181103190741j:plain

写真2、ダム外側

 足が竦む高さだ、こんな大きなものどうやって作ったんだろうね。人間の力の凄味を感じるよ。

f:id:shangshu:20181103190837j:plain

写真3、エレベータ

 このダムはエレベータがついていて下に降りて行けるようになってる。こういう設備はありがたいし楽しいね。

f:id:shangshu:20181103191002j:plain

写真4.下から見た八田原ダム

 高い、まるで要塞の様だ。今の時代要塞を作ってみたら凄い物が出来そうだよね。ちょっとダムマニアになりそうな予感…。

f:id:shangshu:20181103191130j:plain

写真5、ダムカード

 勿論ダムカードも貰ったよ。なんと今年は八田原ダム改修20周年だそうで通常のカードの他に特別仕様のアニバーサリーカードも貰えたよ。これは嬉しい。

 これでダムカードは2ダム分、これからもっと貰いに行こう!!

【反省点】

 寒かった、もっと厚着して行こう。

【出費管理】

コンビニ飯400円/食費1000円 合計1400円