エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2019年3月3日(日)「明日から研修」

〇21:21

 そういえば今日はひな祭りだね、だがそんなことどうでもいいわ。

明日から5日間研修という事で今日から現地のホテル入りして今ホテルからうってる。現地まで新幹線で人っ跳び。本当に新幹線は便利だねえ、一眠りしてたらすぐに到着だよ。

 さて、夕食も簡単に済ませ、今から何をするかだなあ…。

明日の準備?いや別にする必要もないんじゃないか?反って緊張してしまうだけだ。研修は楽しむつもりで臨むぐらいがちょうどいい。

仕事全般に言える事だけどね。あんまり気負うと鬱やら精神をやられ、果てには自殺なんてことも今の世の中十分あり得る事だ。

適度に気を抜き、適度に集中して仕事するのが一番いいよ。

かといって手を抜くわけではないけどね。

 正直俺を拾ってくれた会社には感謝してるよ。就活で本当に悩んでいた時に吉報を運んできてくれたのはあの会社だけだったからね。

だからこそ恩義は忘れず、会社の為に何かをしたいってのはある。

 これから始まる社会人生活、何が起きるか分からない。そしてどういう気持ちで臨んだらいいのかも全然わからないよ…。それでも進む、ブレながらでも一歩一歩進んでいくしないね。

【出費】食費900円/夕食700円/諸経費500円 合計:2100円