エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2019年1月29日(火)「御山公園から鉢ヶ峰ハイキングとか」

〇21:57

【Bike riding 49day. Mileage40km. Driving time 2hour】

 今日は暇だったので御山公園に行って鉢ヶ峰までハイキングしてきた。

f:id:shangshu:20190129220414j:plain

写真1、御山公園からの景色

 今日は少し曇り気味で雲が多いものの風も少なく、穏やかな日だ。天気予報によるとずっと晴れだしこれから晴れてくるに違いない。

f:id:shangshu:20190129220549j:plain

写真2、鉢ヶ峰までの道は所々赤いロープの印があり、逸れる様な脇道もないので迷う心配はないが草が道に覆いかぶさっているし、急で落ち葉で滑って革靴で登るのはかなり大変だった。トレッキングポールと登山用の靴は必須だな、俺はその辺に落ちていた木の棒を二本ポール代わりに登ったよ。

f:id:shangshu:20190129220900j:plain

写真3、汗まみれになりながら40分で御山公園から鉢ヶ峰に到着。途中走ったりしたので結構早く着いたがゆっくりでも1時間ぐらいあれば楽に登れそう。鉢ヶ峰(標高429.7m)は数メートルの広場で椅子代わりの石が二つちょこんとあるだけだった。

f:id:shangshu:20190129221215j:plain

写真4、幸い風は殆どなく日差しも出てきてとても暖かに休憩ができた。

f:id:shangshu:20190129221346j:plain

写真5、特にこの先に行くつもりもないのでそのまま御山公園へ。下りは上りよりもかなりキツかったね。落ち葉が滑って何回もすっ転びそうになったよ。

 総論:御山公園のトイレは汚くて使う気になれないし山もただの里山なので開けたところ以外は特に見所もなし。いい景色見たいなら御山公園で十分。ただ登山の練習とか軽い運動にはいいかもね。今回俺も汗まみれだったしいい運動になったよ。

【出費】食費600円