エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

尾道で行列のできる尾道ラーメン屋へ食べに行きました

尾道駅から徒歩数分、千光寺ロープウェイのすぐ近くのラーメン屋「朱華」に食べに行きました。

普段数十人の行列ができている朱華園ですがこの日は平日の2時という事で行列はできていませんでした。本当に小さい店で「本当にここか?」と思ったほどでした。

店に入るとすぐ右横のカウンターでおばちゃんに注文を言い、ナンバープレートを貰ってから席で待つ方式です。(メニューはカウンターの上にあります。)

 店内も空いてて席も疎ら、自分はカウンター席に座りました。

 頼んだのは中華そば(600円)と餃子4個(230円)、空いていたのもあって5分もせずに出てきました。まあ元々ここはとても回転が速い店のようです。

 味は普通の醤油ラーメンでした、メッチャうまいというわけでもなくなぜ行列ができているのか不思議です、おそらく皆行列に釣られて来ているのでは?

 餃子も普通の餃子です、具はお肉が多く少しパサつきがありました。

 

評論

 まあ600円ですし「尾道ラーメン」を一回味わうのならいいでしょう、しかしまた行きたいとは思いませんね。というか自分はラーメン自体あまり好きではありませんので。

 自分としてはその向かいにある「そば鴻」の平日のそば定食(800円)がおススメです、温・冷そばに炊き込みご飯とスモークチキンとサラダ、切り干し大根にコンブなどの付け合せとヘルシーでありボリューミーなセットです。