エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年4月13日「大阪説明会とか」

 今日は大阪で説明会、高速バスで大阪まで来たよ。

説明会はまあまあだったね、あんまり抑揚がなかった気もするんだけどまあいい。

このまま帰るのもあれだ、せっかく大阪まで来たのだから何かしたいので甲子園へ阪神ヤクルト戦を観に行った。

今日は学割で1000円でレフト側指定席を買うことが出来た。

観客はそれほど満員ってわけでもなく当日券もちゃんと買うことが出来たよ。

しかし俺の席はなんとヤクルト応援団の真ん前、太鼓の音が耳に響いてくるよ。

そうなると必然的にヤクルトを応援してしまう。阪神ファンに挟まれているが手拍子だけやってた。

しかし流石に五月蠅すぎて耳が痛いので席を移らせてもらった、ヤクルト応援団の横ぐらいが開いてたのでそこに座った。

試合はヤクルト先制、山田のホームランでヤクルトが優勢に

しかし9回裏、福留の同点ツーランで土壇場で同点、延長戦に

この時点で終電の事も頭を過ったね、ここで終電逃したらいったいどうなるんだろう…。試合終了前に帰る事も考えたよ。

しかし10回表雄平のタイムリーで勝ち越し、そのまま勝利へ。

いやあ盛り上がったね、最後の方は俺もヤクルト応援団と一緒になって応援してたよ。

なんかヤクルトファンになったね、俺はマリーンズファンだけどセリーグはヤクルトを応援しようかな。

 

 夜はバスがもうないのでネットカフェで泊まる事に。

漫画やドリンクがあるのはいいが狭い、フラットにしたが体を斜めにしても十分足を伸ばせない。ちょっと体を曲げて眠る事にする。

【出費管理】

・電車 300

・昼飯(おろしそば定食) 900円

・電車(新大阪往復) 300円

・電車(甲子園往復) 500円

・甲子園入場料(学割) 1000円

・甲子園おつまみ 500円

・夜食(菓子パン、おにぎり、カップ麺)600円

合計 4100円