エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年06月04日(月)「皮膚科とか」

〇6/6 23:28作成

 今日は午前中に皮膚科に行きその後は家でゆっくりしていた。

皮膚の湿疹はそれほど重篤ではないらしいと先生に聞いて一安心。

それでもまだ少し痛いし気になる、早く完治してクレヨン。

 お昼からは8日の面接の準備をしていた。

まずチャートづくり、自分のチャートも説明会など様々な情報に触れて日々変わる。その為面接ごとに作っている。

面接の質問に対する答えはある程度作っておくが意図してない質問が来た時にこれが役に立つはずだと思ってる。

 次に「面接で出た質問」みたいな本で重要そうなところからその質問に対する答えを紙に書き出してみる。

そして最後に適当にページを開いてその質問に対する答えを即座に声に出して答えてみる。

よさげに答えられたら合格、少し戸惑ったら不合格としもう一回書き出したり案を練ったりしてみる。

これが一人でできる面接練習だ。

まあこの方法は気休めでしかないが気休めが出来たら上々だ。

【出費管理】

・治療費 1500円

・食費 1000

・明日の野球のチケット 1900円

合計 4400円