エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年6月6日「名古屋説明会、中日対ロッテ二回戦(ナゴド)」

〇23:48

 今日も名古屋で企業説明会だったが生憎の雨、やっぱり雨はジメジメして汗も掻くし嫌だね。雨死んでくれねーかな?

冒頭のあいさつ時に説明会の予約ページでクールビズ(ノーネクタイノージャケ)にしてくるように促していたらしいことを知る。

しかし今日は雨でそれほど熱いわけでもないし殆どの学生はジャケットを着ており、ジャケットを着てないのはほんの数名であった。

 結果、良いメーカーだ。商品も良く買う好きな商品だし頑張れそうだ。

しかし倍率が高い、採用人数が10人弱なのに対し今日の説明会だけでも30人以上来ている。

同じ様な説明会があと2,3回開かれるとすると志願者は100人を越えるだろう。

無理とは言わないが…ちょっとやる気をなくすねえ。

それでも面接で何か気づけることがあるかもしれないし受けるは受けるよ。

 

 説明会が午前中で終わり試合まで暇なので満喫で時間を潰した。

俺は最近時間を潰すのは満喫だね、やっぱりカフェとか落ち着かないんだよ。

 そんなこんなで球場入り。

今回は3塁内野席を選択、結構ガラガラだね。まあ平日だし。

 試合は2回、清田のソロホームランで先制!それ以降は有吉が7回を無失点に抑える力投で1-0のまま行進。有吉先発行けるじゃあないですか、意外でしたね(5回ぐらいで降りると思ってた)。

 問題は8回、1・3塁のピンチ。もう心臓がドキドキしてハラハラの展開、ここまで興奮したのは久しぶりでした。

しかし松永がしっかり押さえ、そのまま勝利!

 今日もいい試合でした、写真も沢山撮れたので違う記事で掲載します。

 帰りの電車の中で汗まみれでした、やっぱり熱気があるんでしょうね。

【出費管理】

・軽食 300円

・チケット 3600円

・昼食(味噌ヒレカツ定食) 900円

・球場飯 800円

・ドリンク 200円

・漫画喫茶 1500円

合計 7,300円