エーティアリームs☆ 日々の日記

社会人一年目、日々の日記を掲載

【日記】2018年4月5日(木)「就活のミスその2必着」

 最低だ…、第一志望のESが明日必着だった…。今日の午前中までに出さなくてはいけなかったのだ…。

はっきり言って時間はあった、朝は早く起きたしコンビニは空いてるからESプリントして午前中の内に出そうと思えば出せた…。

本当に…、まだ先だ先だって思って油断していた…。

まさか第一志望でこういうミスをしてしまうとは…、必着なのは分かってたんだ、内容もちゃんと考えてあった、なぜギリギリまで待ってしまったのか…?

まああんな大企業がこんな俺を取ってくれるわけないんだ、開き直って頑張ろう。もうどうしようもないぜ…。

 

 今日は一か月ぶりに大学の研究室に行ったよ、まあ変わりなしってところだ。ふふふ、これからここで研究し放題だと思うと思わず口角が上がる。研究ヴィジョンはあるんだ。それに趣味の研究で抽出液で観葉植物を育てるという面白い実験も計画してる。教授も自由にやらせてくれそうだし。これから楽しみで仕方ない…。その為にも、一刻も早く内々定を貰いたいね。

 

●今日の出費(端数切り捨て)

・学食の朝定食 100円

・大学のES 100円

・学食の昼食 500円

・コインランドリー 300円

・散髪 700円

・自販機 100円

・ESプリント 300円

合計2100円

f:id:shangshu:20180405201242j:plain

 今日の一枚絵。ゴールデングローのプレシャスくんの枯葉を取ったら何か不格好な形になった、まあこれはこれで面白い形だと思った。